岡田病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
岡田病院
郵便番号 | 278-0006 |
---|---|
住所 | 千葉県野田市柳沢221 |
電話番号 | 04-7124-6151 |
診療科目 | 神経科,精神科,内科 |
岡田病院 の近隣にある病院のご紹介です。
あらい内科クリニック | 千葉県野田市野田1226 |
豊泉医院 | 千葉県野田市尾崎815-2 |
東葛クリニック野田 | 千葉県野田市吉春211 |
皮膚科東武川間 | 千葉県野田市尾崎823-2 東武ファインビル2F |
梅郷整形外科クリニック | 千葉県野田市山崎字中木戸2785 |
エミング野田クリニック | 千葉県野田市宮崎81-6 |
瀬戸クリニック | 千葉県野田市瀬戸179-9 |
山縣医院 | 千葉県野田市堤台52-2 |
山崎外科内科 | 千葉県野田市清水419 |
木野崎病院 | 千葉県野田市木野崎1561-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ケモハナさん
恩田メディカルクリニック 口コミ
恩田メディカルクリニックは路地を入ったところなので近所の人じゃないと分かりづらいばしょですが、クリニック内がとてもきれいで駐車場も広めです。
外科の先生はとてもおもしろいし説明がわかりやすく、的確にどういう生活をすればいいのか・どのくらい様子をみればいいのかしっかり伝えてくれます。
一応、小児科もありますが、小学生前の子供はあまり診ていないようです。
内科・外科とも午前よりも午後の方が空いています。
調剤薬局も目の前にあります。
-
かせぎますよさん
せき内科クリニック 口コミ
せき内科クリニックには親子でお世話になっています。
インフルエンザが流行した時期に、親子でひどい風邪をひいてしまい親子で行ける病院をさがして見つけたんですが、入口を入るとすぐに仕切りのある部屋があり、感染を心配するような症状の人はそちらで待機できます。
穏やかでとても優しい先生で、検査も子供が痛くしないようにやっていただけました。お話も良く聞いてくださいます。
まだ新しいのかわかりませんが、とても清潔感のある病院です。
-
ずんだもちさん
市川ピースクリニック 口コミ
普段は耳鼻科で通っていたのですが、内科も始まったとのことで花粉症の薬をもらうついでに受診しました。待つかな?と思いましたが、思ったよりすぐに呼ばれ、優そうな先生が診察してくれました!
薬を処方してもらい、お腹の痛みがすぐ治りました。 -
インペイマンさん
大木戸整形外科 口コミ
とても親身になって話を聞いてくれました(笑) -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。